焦って婚活している女性はイタイ?男性から観た率直な感想を紹介

男は結婚に焦っている女性をどう思う?

女性なら誰しも結婚願望があるものですよね。
優しくて素敵な男性とお付き合いして、子どもを産んで、家族で幸せな結婚生活を送る…。

まあ、僕は男ですが、あなたと同じようにそんな最高に幸せな夢をいつも妄想しています^^笑

でも、そうはいっても職場と家の往復だけでは、出会いなんてそうそうあるものではありません。

そこであなたもこう考えたはず。

「ちょっと婚活してみようかな…」

ただ、婚活しているアラサー女性がよく失敗しているように、焦って婚活している姿はどことなくイタイ印象がありますよね。

そこで今回は、そろそろ結婚したいと考え始めたあなたの為に、僕が男性視点で焦って婚活している女性に対する率直な感想を紹介してみます^^

※あくまで個人的な感想 

焦って婚活している女性をイタイと思う時

ぶっちゃけます!!笑)

僕は性格上(?)「こいつ痛いな~」なんて思うことはありませんが、まだまだ人間としてできているわけではないので、

「この人(女性)はちょっと受け入れられないかな~。。」と感じてしまうことはあります。

<共通点>初対面の時からガツガツしてくる女性

まず、いくら「婚活」であっても、初対面の時からガツガツしてくる女性っていますよね。

もちろん結婚生活は相手の年収や職業も大切なことですから、婚活の場でそういう質問をすることは何も問題ないわけですが、自分の期待を下回った時に露骨にテンション下がったり興味をなくす女性!

これ、最悪です!

女性側は隠してるつもりだと思うんですけど、はっきり言ってそういうのすぐ伝わりますから!苦笑

確かに女性は出産や年齢のハンディキャップがあるのでしょうけど、心の焦りって自然と行動や表情に出るものなので男側もわかります。

男って女性から単純と思われてますけど、あなたが思っているほど鈍感でもアホでもないですよ?笑

僕も普段は単純と思われてるみたいですが、人に対する直観(特に内面)って結構鋭いと自負してます(* ̄ー ̄)ニヤリ

今のは一例ですが、こういう女性はやっぱり「結婚に焦ってる女っていたいな~」と思われているケースが多いようです。

ま、これは男でも同じことしている人いるので、僕もいつも「ああいう態度はしちゃダメだな~」と学ばせてもらってます。

<その他>

  • 結婚が目的になってしまっている女性
  • 相手のことを全然考えてない女性
  • 求めるだけ求めて自分は?の女性

※要望があれば後日まとめたいと思います^^

婚活すること自体はイタくはない

僕の大学時代の知り合いなどでも、なかなか婚活に踏み出せない女性っています。

「婚活すること自体が痛い、恥ずかしい」と思っているケースがあるみたいですが、皆さんはどうでしょう?

僕も婚活する前は「魅力があれば婚活なんてしなくてもいいのでは?」と思っていたタイプですので、その気持ちもわかります^^;

でも、今では普通にたくさんの未婚者が婚活サービスに参加してますし、実は結構周りでパーティーや合コンしている人って増えてます。男性的にも、婚活している女性をイタいなんて思うことは稀です。

男性側も女性が婚活をしていても特にイタいとは思いません。実際働き始めて出会いが減っているのは男性側も痛感してますからね^^;

まあ、中には確かに「うわ~、あいつ婚活してるらしいよ。」みたいに思っている人もいますが、それは女性側も同じですよね。

でも、そういう偏見を持っている人は人間的にキャパ狭いので、僕やあなたの幸せな結婚相手には関係ないので全然無視しちゃっていいんじゃないでしょうかね(笑)

結婚したいのであれば婚活を有効活用した方が近道ですが、結局は自分次第ということも頭に入れておかないといけませんね^^

焦らない婚活を心掛けて、素敵な相手とまずは会話を楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です