婚活・恋活で知り合った人とすぐ別れる理由|3週間で終わった話

ども!ヒロです。

えーと、Omiaiで知り合った薬剤師K子ちゃんと見事付き合った、というご報告をしたのですが、その3週間後に別れる結果となりました。。

実は僕だけじゃなくて、婚活や恋活で知り合って付き合った場合、すぐ別れるケースって多いらしいんですよね。なのでちょっと今回は僕の経験を踏まえ、すぐ別れる原因を考えてみました。

婚活は結婚を考えるからこそすぐ別れる!?

自由恋愛で付き合うのとは違って、婚活・恋活としての出会いは結構特殊だと思っています。その理由は、やっぱり結婚を視野に入れて相手を探している、という点にあります。

ただ彼氏彼女が欲しいならそこまで深く考えなくてもいいのかもしれませんが、結婚は一生涯のパートナーとなるわけなので慎重にならざるをえませんからね^^;汗

(まあ、別に自由恋愛で不幸になってる人もゴマンといるので、結局は本人次第だろうとは思いますが・・。)

それで、フィーリングが合う人と出会い、盛り上がって付き合ってみるんだけど、付き合っていくうちに価値観の違いや性格の不一致が見えてくる。

結婚に対して焦っていたりすると(女性の場合が多い)、ダラダラ付き合っている時間が無駄になるのですぐ別れる決断をし、また別の男性を探す、という傾向になるわけです。

振られた方は辛いですが、どちらかが「この人とは一生一緒に暮らすのは無理!」と思ってしまったらやっぱり結婚は厳しいので、個人的には長い目で見た時にはスパ切りするのは良い判断なのかな、と思います。

僕が付き合った彼女とすぐ別れた理由は・・

さて、では次に、僕自身がすぐ別れた原因や理由はなんだったのか?

僕がOmiaiで出会い、付き合ったK子ちゃんと別れた理由は、正直に言うと

「この子と結婚はできないな、と思った」

という理由です。

相手が嫌いになったわけでも何でもなくて、ただ付き合うだけだったらもうちょっと長く付き合えたと思います。普通にデート中も楽しかったし。

ただ、価値観や性格で合わない部分があったんですよね^^;

一番大きかったのは、K子ちゃんに依存心が強かった、ということ。

甘えてくれる女の子は「可愛いな〜♪」と思うわけですが、いちゃいちゃしたり仲良しでいるのと、依存されるのは違います。

毎日ラインでやりとりするくらいだったら良いですが、毎週会いたいとか毎日電話したいとか言われるとちょっとね。しかも電話も2時間とかだし・・苦笑

あとは、「私を倖せにしてくれる?」っていう発言とか。
完全に依存してる人の発言じゃーん、みたいな・・。

他にも例えば「両親が安心する職についているかどうか?」という視点。確かに結婚相手選びには大事だとは思うんですけど、両親の目を気にしすぎている部分も垣間見えてしまいました。

自分が好きになっても親がNoと言えば従うのかな〜?みたいな。。

他にもちょこちょこズレは感じましたが、価値観や性格は違って当然なので細かい部分は気にはしていません。ただ、自分が大切にしている部分が違うと思ったら、やっぱり結婚はできないですよね^^;

特にK子ちゃんは結婚願望が強かったので、余計にダラダラ引き延ばすのは悪いな、と思って早めに別れる決断をさせてもらいました。

さすがに付き合った後に友達になるのは厳しいと思うので、今はもう連絡は一切取っていませんがK子ちゃんには倖せになってもらいたいと心から願っています。

というわけで、僕もまた恋活再開です!
Omiaiさん、これからもお世話になります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です