結婚願望が強い女は正直しんどい!男的にはタイミングを見極めてほしい

婚活や恋活をしていると結婚願望が強い女性と出会うことがあります。30歳前後の子はやっぱり結婚願望が強いですよね。個人的には29歳が一番結婚願望が強い(てかめちゃくちゃ焦ってる?)ように感じます^^;

もちろん婚活=結婚相手を探す活動なので、結婚願望が強いこと自体は変ではないとは思うのですが・・

正直めっちゃ重いです!!( ̄◇ ̄;)

申し訳ないですが、これが一般的な男の本音なんじゃないでしょうか(苦笑)

早いタイミングで結婚願望出されると重く感じます

ただ、僕自身は結婚願望を出すタイミングによって重いか重くないかって変わると思っています。

出会ってすぐのタイミングとか、付き合ってすぐのタイミングで結婚願望の強さを出されると男はやっぱり引きますよね。引くというか、やっぱり『重い』っていうのが正しい表現です。

具体的にどんな言葉や態度がNGかというと、まだ大して仲良くなっていないのに結婚する気があるか聞いてきたり、年収の話を聞いてきたりとかね(笑)

あとは、自分自身で「もう今すぐでも結婚したい!」と公言したりしていると、男性側も同じ位結婚願望が強くないと温度差ができてしまいます。あとはまあ、男側も「この子めっちゃ良いかも!」と感じていたら良いとは思いますが。

「1年後くらいまでには結婚できてたら良いなぁ」

この位のニュアンスで話してくれていたら男側も重く感じないで、フラットに接することができると思います。少なくとも僕はそうです(笑)

男はある程度付き合ってから判断したい!

僕の知り合いのおしどり夫婦は付き合って3週間位で結婚し、7年経ってもラブラブですが、よっぽど女性がデキた人じゃないと基本的にはこんなミラクルはないと思います。

男はある程度付き合ってから結婚するかどうか判断したいと思っているからです。

・本当に一生涯を過ごせるのか?
・これから家族を養っていけるのか?
・自由な時間がなくなるのではないか?

こういう不安やプレッシャーを抱えてしまい、男も結婚となると慎重になる傾向にありますからね。

もちろん、男よりも女性の方が結婚に対して時間的にシビアな面があると思うので、ダラダラ付き合うのはよくないと思います。なので、付き合う前から結婚願望をそれとなく伝えたり、違うと思ったら早めに別れよう、という話はしておいても良いと思います。

ただ、「早く結婚したい」「早く結婚したい」という気持ちは初期段階では抑えて、付き合った後に”ほんの少しず〜つ”ほのめかして行ってもらえた方が、男側も過度なプレッシャーを感じず、自発的に「こいつを守っていこう」と決意できるんじゃないでしょうか。

男性の皆さん、どうでしょうか?笑

ちなみに、先ほど話したおしどり夫婦は、奥さんがとある『強烈な必殺技』を使って旦那さんが結婚を決断したそうです。必殺技のエピソード聞かせてもらいましたが、もし僕が彼女にこの必殺技を使われたらほぼ間違いなく結婚したいと思ってしまう破壊力でした!!

早くそんな子と出会いたい♪笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です