ホーム » 恋活・婚活コラム » 婚活のテレビ番組

婚活のテレビ番組カテゴリの記事一覧

男的には完全NG!愛され女と独身有田で出てた婚活パーティーテクニック

ども!ヒロです( ̄∀ ̄)v

この前夜中にテレビをつけていたら、『愛され女と独身有田〜運命を変える婚活TV〜』という婚活番組がやっていました。

9月6日の回で、谷澤恵里香さんという女性が婚活パーティー必勝テクニックとして、3つのテクニックを紹介。独身の一般女性(?)に婚活パーティーでそのテクニックを使ってもらったらカップリング成立するのか?という企画でした。

紹介されていた婚活パーティーテクニック3つ

『愛され女と独身有田』で谷澤恵里香さんが紹介していた婚活パーティーテクニックはこの3つでした。

1.大声で「はじめまして!」
2.ほめ言葉は"ヒーロー"
3.2人きりで「ホッとできました♥」

これらのテクニックが紹介された時、僕はこう思いました。

男的にこれは完全にないわ!

まず最初の『大声で「はじめまして!」と挨拶する』というテクニック。はっきり言って男は引きます。というか面食らうと思います。実際テレビでも婚活パーティー参加者男性引いてましたし(笑)

てか普通に考えて、婚活パーティーのような場でいきなり大声で挨拶されたらKYじゃないですか?元気が良い子が好きな男もいますが、自分の許容範囲を超えた元気さ、明るさは違和感を感じると思います。

次に、2つ目の「ほめ言葉は"ヒーロー"」。個人的には全く響かないフレーズだし、正直ちょっと意味がわかりませんでした(笑)

言われた方は「は?ヒーロー?え?」ってなると思います^^;

せっかく褒めてくれるなら直球の方が嬉しいと思うんですけどね〜。普通に外見がかっこいいとか、おしゃれとか、仕事頑張ってて素敵ですね、とか。

ほら、会話テクの「さしすせそ」ってあるじゃないですか。あれを気持ち込めて使ってもらえた方が男は格段に好感を持つと思います。単純なので♪

そして最後の『2人きりで「ホッとできました♥」』。これはまあ悪くはないと思います。女性に安心感や安らぎを求めている男性には効果があると思います。

でも、別に「楽しかったです♪」とか「もっと話してみたいです♪」とかでも十分嬉しいと思いますが・・。

結論:奇抜なことやる必要はないのでは?

というわけで、今回の『愛され女と独身有田』で谷澤恵里香さんが紹介していた婚活パーティーテクニック、

婚活中の女性は絶対に真似しないようにしましょう(* ̄ー ̄)v笑

僕が男目線で見ても「これはないな!」と思いましたし、テレビで実践していたモニターの鱶口 知沙子 さん(30歳)も残念ながらカップリングできていませんでした。

てか鱶口さんは綺麗な人で、婚活パーティー行ったら普通にモテそうな見た目してたのに、それでもカップリングできなかったって相当マイナスだったんだと思います^^;苦笑

ちなみに、「てかそもそも谷澤恵里香って誰だ?婚活パーティー行ったことなさそうだな・・」と思って調べてみたところ、元アイドリングでグラビアイアドルなどで活躍するタレントさんだったみたいです。

婚活アドバイザーとか婚活コンサルタントだったら無責任だな〜と思って観てたのですが、タレントと知ってある意味納得できました。本人もテレビ制作会社のディレクターと結婚しているようですし、婚活パーティー行ったことないのかも?

やっぱり経験してる人のアドバイスの方が実践的な気がします◎

  • 1

Return to page top