ホーム » 恋愛テクニック » デート » マーズカフェで会ったSちゃんと初デート!盛り上がった秘訣を振り返ってみた

マーズカフェで会ったSちゃんと初デート!盛り上がった秘訣を振り返ってみた

初めてマーズカフェ@新宿に行ってから1ヶ月以上経ちましたが、遂にSちゃんと初デートすることができました( ̄∀ ̄)v

Sちゃんはマーズカフェの婚活パーティーに参加していた子達の中で1番可愛かったし、会話も盛り上がったので正直かなり期待していました♪

その分ちょっと緊張もしましたが、平常心平常心・・笑

自然体で、まずは仲良くなることを心がけようとした甲斐があったのか、めちゃくちゃ盛り上がりました!

お店選びに横並び席は鉄板!


最近味をしめている(?)のですが、やっぱり横並びの席って効果的だと思います。いわゆる「ペアシート」「カップルシート」と呼ばれる類の席ですね♪

たまたま某恋愛商材を買って勉強していた時におすすめされていたのですが、何でも初対面の子やまだあまり仲良くなっていない子は警戒している為、対面席だと会話が弾みづらいことが多いそうです。

でも、横並び席だと基本的に目線を合わせる必要がないから変に目を合わせられなかったり、逆に目を合わせすぎてキモいと思われるリスクも減らせる。そして女の子側も横並びの方が本音を話しやすくなる心理的傾向があるそうです^^

これはこの前合コンで知り合った女の子も「正面の席順は緊張するから横並びが良い」と話していたので、効果的なのかもしれません。

あとはまあ、物理的距離も近くなるので、仲良くなった錯覚がありますよね(笑)

これも鉄板!恋愛話で盛り上がる


マーズカフェみたいな婚活イベントで会っている場合、基本的にお互い相手が恋人募集中なのを渡った上で会っているので恋愛トークもしやすいですよね。今回もSちゃんと30分くらい雑談してから恋愛話になりましたが、お互い根掘り葉掘り聞けて楽しかったです。

最近の婚活状況やマーズカフェで他の男と連絡とったりしてるのか?などから始まって、紹介で知り合った人とのデート話とか、過去に付き合ってきた人の話とか、色々と聞けました♪

もちろん、僕自身もちょいちょい質問はされましたが、特に隠すこともないので聞かれたことにはオープンに答えましたよ(笑)

ただ、過去の恋愛話をそこまで深堀りできなかったのは反省です^^;

あとは、やっぱり将来を考えた上での出会いなので、どんなタイプの男性と結婚したいかとか、どんな結婚生活を送りたいのかも聞いてみたのですが、ここって女の子は具体的になっていない人が多いですよね。

「フィーリング」とか、「う〜ん、よくわかんない」みたいに答える人が多くて、具体的に考えられるように質問を変えたりするのですが、質問攻めしすぎるのもよくないので途中で終了、みたいな。

この辺は少し質問力に改善が必要かもしれません。

まあ、マーズカフェのSちゃんとはすごく仲良くなれたので、2回目のデートでもっと距離を縮めたいと思います♪

Return to page top